○ プロフィール

めいこ

Author:めいこ
使用カメラ。
PENTAX K-x(黒)
nikon D3100


カテゴリーは
県名の左隣の「+」を押すと個別の記事が出てきます。

○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 月別アーカイブ
○ 最新コメント
○ リンク
○ ブログ内検索
○ ランキング
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2012/03/16//Fri * 21:56
○別子銅山

愛媛県にある別子銅山。東洋のマチュピチュと呼ばれる。
その響きにトキメイて別子銅山まで向かいました。
IMGP3994001.jpg
ままままマチュピチュ。今日は悲しいかな曇り空。

IMGP3992001.jpg
駐車場から見下ろした図。

IMGP3996001.jpg


IMGP4012001.jpg
マチュピチュの写真を見て「どこだどこだー」と探したのですが、探してもなかった。
本当は目の前にしててそれと認識してなかった。それと気付かず探して~としてたのですが、
どうやら私が見た写真は晴天の夏の草の生い茂る頃の写真だったようで、
私が行ったのは曇り空の寒い時期・・・。

時期が違うとよかったのかもしれない(ノ∀`)
と少々悔やむのでした。


IMGP4013001.jpg

IMGP4014.jpg





ここへ行く際HPがあったので下調べに見たけれど私には見難かった。
http://minetopia.com/isan/tounaru/mailbbs.php

マチュピチュと呼ばれる場所はココ。

より大きな地図で 東平 を表示

途中から細い道に。
そして観光地になってるから結構その細い道をすれ違います。
マイクロバス×2台とすれ違い、もちろん私が道を譲る側になったのですが
そのときは緩やかな坂道をバックで縦列駐車という形に(;・∀・)
少々お時間をかけての道譲りでしたが、すれ違いにマイクロバスに乗ってた方が笑って手を振ってくれて嬉しかったです。
「下手だな!」って思われたんだろうけど怒ってる人はいないようでよかったε-(´∀`*)

細い道を結構すれ違うのでご注意を!

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[TOP]
copyright (C) 2006 はずれ道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。