○ プロフィール

めいこ

Author:めいこ
使用カメラ。
PENTAX K-x(黒)
nikon D3100


カテゴリーは
県名の左隣の「+」を押すと個別の記事が出てきます。

○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 月別アーカイブ
○ 最新コメント
○ リンク
○ ブログ内検索
○ ランキング
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/08/18//Thu * 21:11
○旧大野木場小学校

DSC_0228001_20110818205810.jpg
長崎に行ったら行きたい!と思っていた「旧大野木場小学校」もちろん記念碑から

DSC_0231001.jpg
全体像。フェンスがガッチリ。
この場所とこの学校の雲仙の関係をなんとなーくしか知らなかったのですが、実際に行ってパネル解説を読んで詳細を知る。

DSC_0230001.jpg
ちょうど長崎の旅行から帰れば、雲仙の火砕流から何年目ということでニュースでよく目にするように。
きっとこの場所へ行ってなかったら、あぁーそんなことあったのね。と思うだけだったんだと思う。

DSC_0255001_20110818205809.jpg
学校といえば?=フェンス

DSC_0234001.jpg


DSC_0259001.jpg
裏から。



Comments on this preview ○    

○ 2011/08/19 20:06
火砕流の熱風だけでこんな風になってしまったんですね。。
凄まじいです・・・

全然関係ないんですが、九州は福岡と長崎にはまだ行ったことがありません。
長崎の佐世保バーガーとトルコライスが食べたいなあ・・・

○ 2011/08/20 11:44
>よ~かんさん
学校を見て廻って熱風だけでこうなるとは本当にすごかったんだなぁと思いました。

九州一番の都会福岡に行ってないとは!?
行こうと思えばあっさりいける場所なのでいいかもしれませんね。
トルコライス・・・私も食べてみたいです!

○ 2011/08/24 05:47
ご無沙汰しております。
この校舎、現在は展示施設となっているのですね。
当時、普賢岳被災地へボランティアに行かせていただいた事を思い出しました。
人様には言えないヘビーな思い出も有り、行って良かったのかどうか微妙な感情ですが・・・。

○ 2011/08/24 20:43
>t_jetronicさん
ご無沙汰です!
おぉ・・・なにか色々とあったのですね。
私はここに行くまで、火砕流云々の出来事を知らなかったので良い機会になったと思っています。
展示施設になってましたが、たくさんの人がいらっしゃっていてびっくりしました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://tararann.blog33.fc2.com/tb.php/107-768d5f69

[TOP]
copyright (C) 2006 はずれ道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
