○ プロフィール

めいこ

Author:めいこ
使用カメラ。
PENTAX K-x(黒)
nikon D3100


カテゴリーは
県名の左隣の「+」を押すと個別の記事が出てきます。

○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 月別アーカイブ
○ 最新コメント
○ リンク
○ ブログ内検索
○ ランキング
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/08/20//Sat * 12:55
○ホイホイ君と私

宮崎県は西米良村の花火大会へ昨日行ってきました。
その名も「やまびこ花火大会」
今年は一度、雨で延期になったため昨日開催。花火の音が山に響き渡るからやまびこ花火大会とかなんとか・・・。
IMGP3441001.jpg
一体この写真から何が伝わるだろう!?それは私にもわからない!!!

IMGP3469001.jpg
山に響き渡る花火大会は見て楽しみ、音で楽しみ。
会場からすぐ近くで打ち上げられたので落ちてくるような花火に感動しました。
そしてやまびこ花火大会ならではらしいのですが煙が逃げないのね。
ちなみにこれはデジイチで手持ち撮影!すごいぞ自分!!!じゃなくて凄いのは一眼か・・・

そして私が何よりも感動したのは村のキャラクターであるホイホイ君。
kariko.jpg
(西米良村ホームページからお借り)
219号線から西米良へ入るとこのホイホイ君が「ようこそ!」とお迎えしてくれますが
このホイホイ君が花火に!!!!

よく分からないのですがホイホイ君は2人居て・・・いや絵柄が2つあって主にこっちのホイホイ君が主流な気がします。
IMGP3436.jpg
ホイホイ君缶バッチ(右側がホイホイ君)
カリコボーズの春巡りと言う西米良各所でのスタンプラリーをコンプリートして見事GET!!!!
春に怪しい大人が一人ニヤニヤしながらスタンプラリーしているのを西米良で見かけたらそれは高確率で私です。
この愛らしいホイホイ君が私は大好きなのです。

前置きが長くなりましたが、そのホイホイ君が花火に!!!!!
DSCF1761001.jpg
花火師と私の位置が奇跡的な関係により見れる花火ホイホイ君。
ボケてる!切れてる!だけどコレは間違いなくホイホイ君!ボケてるけれどコンデジの手持ちだから許してほしい!

DSCF1758001.jpg
奇跡の一枚.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:* これで奇跡とか言ってすみません。

驚いているタコみたいなホイホイ君も一発打ち上げられましたが感動するあまり撮ってないです。うん。
来年もホイホイ君花火あったらいいな。その時は三脚で撮影メインにしたいと思います。


Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://tararann.blog33.fc2.com/tb.php/108-00934c31

[TOP]
copyright (C) 2006 はずれ道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
