○ プロフィール

めいこ

Author:めいこ
使用カメラ。
PENTAX K-x(黒)
nikon D3100


カテゴリーは
県名の左隣の「+」を押すと個別の記事が出てきます。

○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 月別アーカイブ
○ 最新コメント
○ リンク
○ ブログ内検索
○ ランキング
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/09/03//Sat * 21:58
○U廃村巡り4

DSC_0432001.jpg
日本家屋!といった感じで惚れ惚れした1軒。
しかし悲しいかな。正面から撮りたかったけれども、やはり山の集落。
そのようなスペースがござりませんでして斜めからのショット!です。

DSC_0500001.jpg
この部屋へ入った瞬間「あ・・・っ」と思いました。
私は霊感が強いのですが、一歩足を踏み入れた瞬間に気付いたんです。嘘です。
「あ・・・」っと思ったのはこのカレンダーとポスター築100年はあるおばあちゃん家で見たことあるような?という事。
結構有名なのかしら?勝手に懐かしい気持ちに浸りました。

DSC_0498001.jpg
そしてMさんキタ――(゚∀゚)――!!

DSC_0486001.jpg
この集落が現役だったころ、村の人は仲良かったんだろうか?こんなに近いと騒音とかで揉めなかったんだろうか?そんな心配を勝手にしてしまうほど密集しているこの廃集落。
それが、ここの集落の特徴かなと思いました。

DSC_0466001.jpg
閉めはラジオで!壊れたレディオで!


Comments on this preview ○    

○ 2011/09/28 00:12
はじめまして。
廃村の写真、素敵です!

私は廃村と、そこに残るものが大好きなのですが、
これだけの日本家屋の残る廃集落は、北海道では多分見れません。
(過疎の地域にポツンと残っていたりはしますが)
こういう場所にいつか行ってみたいと思いました。

○ 2011/09/28 20:27
はじめまして、こんばんは。
アラありがとうございます。

北海道にはたくさんの廃墟があるイメージがあったのですが
廃村はないのですね。
廃墟でも残留物がたくさん残っている所は私も大好きです。
ここの廃村はずっと憧れていて訪れた時はやっぱり嬉しかったです。

どうぞよろしくお願いします(・∀・)

○ 2011/09/30 10:16
こちらこそよろしくお願いいたします!

北海道の廃村ですが、私が知らないだけで実は北海道にも"残留物のある一定の規模の廃村"があるのかも知れません。
もっと勉強しますw

○ 2011/10/01 22:57
>F090/Sさん
北海道は是非行ってみたいと思っています。
遠くてなかなか実行にうつせないのですが(;・∀・)
よろしくお願いします~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://tararann.blog33.fc2.com/tb.php/119-854c7769

[TOP]
copyright (C) 2006 はずれ道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
