○ プロフィール

めいこ

Author:めいこ
使用カメラ。
PENTAX K-x(黒)
nikon D3100


カテゴリーは
県名の左隣の「+」を押すと個別の記事が出てきます。

○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 月別アーカイブ
○ 最新コメント
○ リンク
○ ブログ内検索
○ ランキング
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/12/20//Tue * 19:37
○東京夜景

DSCF1798001.jpg
今はなき(生産終了のため)コンデジ『FinePix Z5fd』で撮った夜景です。
三脚すればコンデジでもこんなふうに!

DSCF1799001.jpg
いい加減新しいコンデジが欲しいです。
が!特に今ので不満はないです。が!新しいのはやっぱり画質とかモロモロいいのかなぁと思って欲しいです。

DSCF1805001.jpg
流れるライト~。は夜景モードで撮ったらこんな具合になりました。


Comments on this preview ○    

○ 2011/12/20 23:46
光が流れる夜景、いいですよね。今使っているデジイチ、S社αで今度挑戦してみようと思います。以前ガッチャマンが持ってたコンデジは今をときめくO社のSP600を使ってましたが、デジイチを使い始めたらハマッてしまいました。廃校廃墟探索兼デジイチの修練の日々を過ごしております。ガッチャマンのブログの写真は一応デジイチで撮ってますが…下手くそだなあ、もっと胸に迫る写真撮れないのかよって…日々反省です。

○ 2011/12/21 18:54
夜景撮影お見事です。^^
実は私もフジユーザーでして、デジイチはS3proっていう古いのを今だに使ってます。
コンデジもフジで、F30fdとF200EXRを持ってますよ。
キタムラのジャンクコーナーで500円で仕入れて、分解したら使える様になりました。ラッキーです。
夜景モードって使った事が無いので、いつか練習してみます。

○ 2011/12/25 19:39
>ガッチャマンさん
コンデジとデジイチで比べたら一眼のほうがやっぱりいいんでしょうけど、
三脚使えばここまで撮れるということに驚きました。
私ももっと上手くとりたいと願う日々です(;・∀・)

○ 2011/12/25 19:43
>t_jetronicさん
ありがとうございます(・∀・)
コンデジ買うときはフジにはまっていて、コレを買いました。
形はちょっと前のが良かったんですけどね;
夜景モードって結構しっかりレンズの開放?時間が長くて
意図せずに流れるライトの!風景が!撮れたんですよ~。
コンデジもすごいんだな!ってびっくりしました。
私はまだまだ使ってない凄い機能がありそうです

○ 2011/12/31 22:26
こんばんは~♪
コンデジでも確かに三脚使って丁寧に撮ればすごくきれいな夜景になりますよね。
ISOをなるべく低くしてあげればノイズが減りますよ~
でもめいこさんのデジ一での夜景も見てみたいです。

なかなかお邪魔しに来れませんでしたが、今年も一年ありがとうございました。
また来年もこんなへろへろペースかとは思いますが、よろしくお願いします。

それでは、よいお年を~

○ 2012/01/09 22:52
>よ~かんさん
ネットの環境が悪く遅れました!すみません、こんばんは!!!
三脚の大切さを改めて知りました(´Д⊂ヽ面倒だからーとつい使わず撮ってしまいます・・・。
ISOの設定はコンデジだと私のは出来なかったような・・・デジイチで試してみたいです(`・ω・´)

こちらこそ昨年はありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://tararann.blog33.fc2.com/tb.php/163-5fbecc14

[TOP]
copyright (C) 2006 はずれ道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
