○ プロフィール

めいこ

Author:めいこ
使用カメラ。
PENTAX K-x(黒)
nikon D3100


カテゴリーは
県名の左隣の「+」を押すと個別の記事が出てきます。

○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 月別アーカイブ
○ 最新コメント
○ リンク
○ ブログ内検索
○ ランキング
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2012/02/05//Sun * 13:15
○伊比井駅

DSCF0354001.jpg
写真漁ってたら2008年に訪れてました、宮崎県は伊比井駅。
たしかお茶のCMで使われた駅で宮崎あおいがきたとかなんとか。のどかな無人駅に行きたい!と思い
まだ車は運転できなかったので、ゴトゴト電車に乗っていきました。

DSCF0352.jpg
ちなみにやっぱりカメラはコンデジ。まだ廃墟にも目覚めていなかった頃。
しかしこういうのを撮っているということは錆びやら興味あったんだろうなぁー。と。

DSCF0348001.jpg
駅舎内!今思えば何故学校の椅子が?

DSCF0349001.jpg
たぶん駅舎が狭くて全体が取れなかったので左右で切って撮ってます!

DSCF0351001.jpg
電車が車で付近をウロウロしてましたが何もないです!
車を運転するようになって分かりましたが伊比井駅の前の道路は宮崎市から日南市へと向かう主要道路で
車がよく通ります。けれども駅の駐車場が見当たらない。

DSCF0353.jpg

近くには海しかなかった。この駅、利用するのはサーフィンか何かで海を訪れる人と地元の人くらいじゃないでしょうか。

伊比井駅はコチラ。

大きな地図で見る

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○    

○ 2012/02/05 15:10
日南海岸はよくぶらりと走るところで、先日、D納小学校跡に行ったところでした。伊比井駅はなにげに通り過ぎちゃうんですよね(;^^)小内海には昔の林鉄跡が残ってるので今度そこに行こうかと計画しているところです。廃の風景の中で錆は重要ですしね。緑や灰色の中の赤茶の錆、これがまたいいんです。先日のO川ループは線路が残っているはずでしたが残念ながら撤去されてました。かなり残念!早く行っておくべきでした。

○ 2012/02/08 23:46
>ガッチャマンさん
伊比井駅は通りすぎますよね。何もないですもん笑
日南海岸沿いは景色もよく走りやすくていいですね。
色んなところに行かれてるんですね(・∀・)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://tararann.blog33.fc2.com/tb.php/177-283cab9f

[TOP]
copyright (C) 2006 はずれ道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
