○ プロフィール

めいこ

Author:めいこ
使用カメラ。
PENTAX K-x(黒)
nikon D3100


カテゴリーは
県名の左隣の「+」を押すと個別の記事が出てきます。

○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 月別アーカイブ
○ 最新コメント
○ リンク
○ ブログ内検索
○ ランキング
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2012/05/23//Wed * 18:22
○槇峰鉱山選鉱場跡・他

IMGP1542001.jpg
槇峰をプラプラしていたので、ついでにちょこっと寄った所です。

IMGP1546001.jpg
林道を少し走って行くとありました。
途中途中に鉱山の跡らしき建物っぽいものが点在していました。

IMGP1548001.jpg

IMGP1538001.jpg
これは川がキレイだったので撮影。
付近はロッククライミングで有名なので大きいしがゴロンとしているのでしょうか。

IMGP1541001.jpg
手前の建物が見事に崩壊!正確には建物だったらしきもの…

IMGP1553001.jpg
そして何故かいつも、こうゆう集落にくると郵便局を撮影。
郵便局ってどこにでもあるけれど、それぞれ特徴があって(コンビにみたいに建物が統一されてない)
赤いポストがあって、と可愛らしさがあるような気がするのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments on this preview ○    

○ 2012/05/24 18:31
鉱山鉄道と思わしき橋が見受けられますね。
GWの旅行では海沿いをメインに訪れてしまいましたので、次の機会はぜひ内陸の方へも向かってみたいです。
こういう山間部の郵便局は独特の雰囲気が有って和みますね。^^

○ 2012/05/24 19:42
>t_jetronicさん
日之影の槇峰付近ではこういう橋がちらほら見受けられました。
山奥ですのでどこから行っても遠いですが、景色もいい場所ですので是非尋ねてみてください(・∀・)
どこにでもある郵便局ですが、どこも違う雰囲気というのもいいのかもしれません^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://tararann.blog33.fc2.com/tb.php/207-9ab34a3d

[TOP]
copyright (C) 2006 はずれ道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
