○ プロフィール

めいこ

Author:めいこ
使用カメラ。
PENTAX K-x(黒)
nikon D3100


カテゴリーは
県名の左隣の「+」を押すと個別の記事が出てきます。

○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 月別アーカイブ
○ 最新コメント
○ リンク
○ ブログ内検索
○ ランキング
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2012/06/08//Fri * 23:39
○三納小学校 片内分校跡1

DSC_0625001_20120608231134.jpg
明治35年に設立、昭和41年に閉校。その間に何度か移転があった片内分校。
もう一ヶ所に碑がありますが、そちらはまだ探しきれず
k小学校を目指して

DSC_0628001.jpg
碑の道の反対側にあった広場。ここが開けていたので、ここに校舎やら運動場があったのかな?

DSC_0626001.jpg


DSC_0619001.jpg
この片内小学校訪ねるまでに、この『しあわせ峠』という場所を通るのですが
一応、観光スポット???
眺めはいいところですが、一体誰が何の目的で来るんだ!?という場所にあります。
(私は廃校目的)

DSC_0620001.jpg
う~ん西都の町並み。

DSC_0623001.jpg
ベンチには手形の模様が設けられていました。・・・何故!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments on this preview ○    

○ 2012/07/05 12:43
こんにちは、
記事に気づくのが遅れましたがコメントしときます。

2枚目の写真は、林道工事で山を削った土(残土)を盛っている(捨てている)場所です。
尾根沿いで土を捨てられるような傾斜の緩い場所が少なかったんでしょうね、家跡ほぼ全部が残土を盛られて平らにならされてました。
逆に言えば、平らな場所は家やその周辺の跡です。

車で行きやすくなった反面、道を作るために集落の痕跡が埋められてしまったのはちょっと残念ですね。

○ 2012/07/08 01:52
こんばんは!
おぉお色々とありがとうございます(・∀・)
ここの道、先に進んでいっても行き止まりだよと地元の方に聞いたのですが
あまり活用のなさそうな道なのに綺麗に整備されていましたね。
道が出来る前の集落跡なんかが見てみたかったなと、すごく思います。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://tararann.blog33.fc2.com/tb.php/214-48deea3a

[TOP]
copyright (C) 2006 はずれ道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
