○ プロフィール

めいこ

Author:めいこ
使用カメラ。
PENTAX K-x(黒)
nikon D3100


カテゴリーは
県名の左隣の「+」を押すと個別の記事が出てきます。

○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 月別アーカイブ
○ 最新コメント
○ リンク
○ ブログ内検索
○ ランキング
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/03/11//Mon * 22:57
○福本小学校跡

岡山県廃校

IMGP5647001.jpg
現在は英田小中学校として現役校舎があります。学校外の道沿いに記念碑等々建てられてありました。
アリガタイネ!

IMGP5643001.jpg
とにかく、めいこさんオススメ一押しスポットです。何故ならば二宮金次郎先生様様の像があるから。
それって普通じゃん?そう思うかもしれません!!

IMGP5644001.jpg
しかし!ここの二宮様はとにかくでかいんです!
煽る感じで撮っちゃいます。イケメンに見えなくもない・・・かもしれない、そう思わせるでかさ。

IMGP5651001.jpg
福本小中は何度か校名変更と学校の統合を繰り返し、現在の英田小中学校として存在しているようです。

hu.jpg
見難いけど、ひっそりと福本小時代の校門。

IMGP5645001.jpg
漢字だけで書かれた碑。・・・。

IMGP5642001.jpg
じゃららら~ん。ユーモア溢れる本型の記念碑。記念碑だけで、こんなにも楽しめたのはこの学校が初めてです。


明治7年 10月 創設
昭和46年 福本小・河会小・上山小・公文小統合により、英田小学校として発足

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://tararann.blog33.fc2.com/tb.php/248-13d7ec5e

[TOP]
copyright (C) 2006 はずれ道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
