○ プロフィール

めいこ

Author:めいこ
使用カメラ。
PENTAX K-x(黒)
nikon D3100


カテゴリーは
県名の左隣の「+」を押すと個別の記事が出てきます。

○ カテゴリー
○ 最近の記事
○ 月別アーカイブ
○ 最新コメント
○ リンク
○ ブログ内検索
○ ランキング
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/05/24//Tue * 19:27
○川棚魚雷発射試験場跡1

長崎と言えば軍艦島にここかしらー?
と、ほぼ事前情報なしで行った川棚魚雷発射試験場。なんかコンクリートのあるよね、うん。っていうレベル。

到着し、ここかぁと見渡す。
IMGP3187001.jpg
あーなるほど、なるほど。建物あるね。うんうん。じゃあちょっと中に失礼しますよー。

DSC_0292001.jpg
あぁああああああ!!!!うぇおああおおうあああ!
感動しました、川棚魚雷発射試験場!写真全然感動伝わってないけど。
なんだろうこれ!?ラピュ○みたい!?コンクリートと自然の融合といいましょうか、伊万里の造船所みたいな
秘密の楽園って感じだ。

IMGP3191001.jpg
上ばっかり見ていた気がします。これは広角で撮ってるので建物歪んで写ってます。

IMGP3194001.jpg
こちらも広角で。コンクリートの中に緑があるのが素敵。

DSC_0283001_20110524190138.jpg
くりん、と振り向きまして入り口撮影。海が見えるのよ。
廃墟と緑と水とはなんという奇跡の演出。写真からは海伝わってないけど・・・ハハハ

ここにきてシャッター押したい!けど、ファインダー越しからじゃなく実際触って眺めたい!
という葛藤を繰り広げました。
結構ここで撮ったと思ったけれど帰ってみたらそうでもなかった。
撮影せずとも堪能してたという証拠かもしれません;






Comments on this preview ○    

○ 2011/05/24 19:42
ここって入り口付近はタイル張りになってますよね。
専門家の方によると、タイルって化学的に安定しているそうで?
爆薬なんかを扱う場所ではタイル張りを見かけます。
お風呂の壁面に使うのもそういう理由らしいです。
熊本県荒尾市に旧陸軍の火薬工場(荒尾二造)があったのですが、タイル張りの側溝跡が現存しています。

○ 2011/05/25 19:17
>t_jetronicさん
タイルでした。タイルでした!次の記事に書こうと思ったのですが
白色のタイルがまた素敵だなぁと思った場所でした。
熊本県荒尾市の範囲が広いようですね。跡があるとはしりませんでした!

○ 2011/05/25 19:33
ここ素敵なところですよね~^^
戦争遺構なのだけど まるで遺跡のような。ビバ長崎!!
1枚目のお写真がとってもらぶりー♪です☆
ここの夕景も綺麗なんですよー^^

○ 2011/05/26 18:29
>milkさん
とっても素敵なところでした!
このとき天気が曇りだったんですよねぇ~(;∀;)
それはそれで良かったけれど次は夕焼け狙って行きたいです(`・ω・´)

○ 2011/05/27 09:21
めいこさん、おはようございます。

1枚目から魅入ってしまいましたぁ。
小さなお花とこの廃墟っていうのもいいですね。
確かにラピュタの世界です。
3,4枚目と広角で撮られたお写真、いいですね。
私、広角では撮らないのでとても新鮮に感じます。
3枚目の見上げてのお写真が好きです。
新緑と廃墟、なんともいえない魅力を感じました。

○ 2011/05/28 12:31
>めいさん
おはようございます。

コンクリートと緑があるとラピュタ!と思ってしまいます。
ここでは、全体を撮りたい!との思いで広角ばっかり使っていました。
最近、広角の出番がなくせっかく買ったのに・・・と思っていましたが払拭してくれました。
そんなに言っていただいてとても嬉しいです(^o^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://tararann.blog33.fc2.com/tb.php/77-17ab6ce4

[TOP]
copyright (C) 2006 はずれ道 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
